人が人を育てる。人が街を育てる。
その健やかな人と街が、 建物という資産の価値を高めます。

オフィスビルや、マンションの利用者の安全と安心をつかさどり、快適性を満足させること。オーナー様の資産を、長期にわたり維持、管理し価値を高め、収益性を安定させること。人と資産を健やかに保つ。わたしたち、MGファシリティーズのコンプライアンスです。

MGファシリティーズのDNA

MGファシリティーズのストーリーは1979年の設立以来、オーナー様には資産価値の向上を、オフィスで働く人々や入居者のみな様には、安心と安全をご提供し続けてきたヒストリーです。MGファシリティーズのお客様第一主義は、オフィスビル管理、マンション管理のノウハウの蓄積に結びつき、お客様の抱える問題を解決し、お客様の心を熟知する伝統に受け継がれています。わたしたちMGファシリティーズが誇れるもの、それはお客様第一主義の思想と実践です。]

環境を守る、全国14拠店のネットワーク

札幌から鹿児島まで全国をネットワーク。たとえば北海道で発生した問題を、その地域だけでなく、全国の問題として共有する「水平的かつ重層的」ネットワークです。あくまでオーナー様、オフィスで働く人々、入居者のみな様、ひいては建物・街・地域の住まいを健やかに保つことを第一主義とし、環境を守るネットワークを形成しています。

迅速なトラブル処理と、未然の防止

24時間365日、さまざまなトラブルに対して寄せられるお客様の声に対応します。その問題解決のノウハウは、迅速なだけでなく、トラブルを未然に防ぐ、早め早めの対応を実現しています。お客様第一主義の成果です。

「感動のサービス」こそが、お客様第一主義の具現

MGファシリティーズはオーナー様の資産価値を高め、オフィスで働く人々、入居者様には快適な空間づくりの創出を追及してきました。オーナー様、オフィスで働く人々や入居者のみな様の声に真摯に耳を傾け、これまで培った経験と技術の蓄積は、建物や住居の環境衛生や設備維持管理に活かされています。わたしたちはいつもお客様の視点に立ち、創造的で質の高いご提案を続け、こころからの「感動のサービス」をご提供できるよう努めています。

建物総合管理データに裏付けされた大規模修繕工事

建物の点検、保持、修繕工事を、されには将来を見据えた大規模修繕工事の計画まで、全てのデータを一元管理しています。このデータ管理によって、MGファシリティーズの管理する物件の健康維持が常に把握され、資産価値が保たれ、同時にオフィスで働く人々や入居者のみな様に安心と安全の暮らしの日々をお届けできるのです。